Blog

ブログ

つぶやき

ゲームセンターの華麗なる回復

こんにちは!突然ですが、みなさんは「オンラインクレーンゲーム」で遊んだことはありますか?😊
 
オンラインクレーンゲームとはオンライン上のポイントを使って簡単にクレーンゲームが楽しめるサービスで、私はコロナ禍で外出自粛の時に試してみた記憶があります。
(なんとなく実物よりも取りやすかったような。。。笑)
 
最近はオンラインを含むゲームセンターがコロナ禍で大きく落ち込みはしたものの、V字回復を果たしたそうです!✨
その要因として先ほどのオンラインクレーンゲーム、昨今のアニメと「推し活」ブームにのせた景品の展開などが挙げられます😌
 
色々試してみた経験から需要をうまく把握して運営しているのが分かりますね!
これからの動向も楽しみです😊
 
https://toyokeizai.net/articles/-/703558

Follow us!

お問い合わせ
TOP