Blog

ブログ

つぶやき

今後のAIとの付き合い方

こんにちは!また面白いニュースを見つけたので今回はその話題を😌
 
なんと、人工知能の先駆けとなったChatGPTが公開されてから1年がたったそうです。
最近スタートアップ企業様とお話をすることの多い私ですらAIと掛け合わせた面白いサービスを扱っている企業様が多くなったように感じています。
 
私はAIを少し使って記事のタイトルを考えてもらう程度でしか利用したことがないのですが、AI×セールスマーケティングとして何か効率化に繋がればいいなと思って、試しにこの投稿につける画像を作ってもらってみました!
 
指示内容は以下の通り。😌
「facebookのフィードにのせるアイキャッチを作ってもらいたいです。入れる文字は“今後のAIとの付き合い方”で、アイソメトリック的な画像を1枚入れてください。背景の色はエメラルドグリーンでお願いします。」
その結果出来上がったものがこちらです・・・
 

 
・・・・指示する側も簡単じゃないですね😂(結局この投稿の画像は手動で作成しました。笑)
 
ただ、うまく指示できるようになると
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000037.000062916.html
この記事で取り上げられているようにうまく商用活用が出来そうなので、トライ&エラーを繰り返して研究していきたいと思います😊各業界でのAI活用にも期待ですね!😊

Follow us!

お問い合わせ
TOP