Blog

ブログ

人事

合同企業説明会に参加してきました!

春の就職に向けて転職活動を開始された方もいらっしゃることと思います🌸
 
私ども中央アソシエイツも合同企業説明会&面接会に出展してきました!!✨
久しぶりのイベント出展で、来場された求職者の皆さんより採用担当の方が緊張していたことはヒミツです😁
 
◆2/9(金)「私らしく働く合同就職面接会」in 国際フォーラム
・日時:2024年2月9日(金)10時~13時
・サイトURL : https://jobfair-woman2024.metro.tokyo.lg.jp/


陽気な採用担当がいますね笑
 
この面接会では、3時間で8名の方にお会いできました!
お越しいただいた皆さま、ありがとうございました😊
お会いできる時間が短くて駆け足になってしまったことが残念、、、
(後日、個別の面接にお申込みいただいた方も!)
 
面接では、皆さんから仕事の内容以外にも「働き方」や「キャリア」について色々とお聞き出来て、採用担当の私たちにとっても勉強になりました。
 
 
◆2/10(土)「KANTOワークフェス2024」in 新宿エルタワー
・日時:2024年2月9日(金)13時~17時
・サイトURL :https://kanto-shigoto.meti.go.jp/archive20240210/

 
こちらは合同企業説明会に出展しました。
ブースに立ち寄っていただけた皆さま、本当にありがとうございました!✨
 
説明会も時間は限られているのですが、ついついお仕事のことや業界のことなどをしゃべり過ぎてしまいます💦
ブース同士が近い企業説明会では、こっそり他の採用担当の方の話に耳をそばだてることも👂
説明の仕方やトーンなど、とても勉強になります!
 
お会いできた方々も年齢層が幅広く、お仕事に対する様々な思いを伺うことができました。
 
求職者の方の相談や質問に答えながら、採用担当としても考えさせられることも多くあります。
テレワークや時短勤務、副業やフリーランスなど。
会社の採用方法や働き方についても課題が見え、とても実りのあったイベント出展でした!
 


合同就職面接会では、東京都などの行政情報提供コーナーも!社員に活用できそうな有力な情報もあり◎

Follow us!

お問い合わせ
TOP